美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【宇都宮】めんめん

こんにちは!

今日は先日ご紹介したみんみんの後にはしごしたお店、めんめんさんのご紹介です

こちらは、みんみんさんほどの混雑はなく、10人程度の行列でした
こちらの餃子は、個人的に好きな羽根つき餃子です
また、餃子以外のメニューも豊富なようなので、みんみんよりはお店の回転はやや遅いような気がしました

私はもちろん餃子(6個で360円)を注文!

食べ方が書かれていて、最初は酢で、次にラー油を足して、最後に醤油を足して、と書かれていました
みんみんでも、酢で食べている方も沢山いたので、宇都宮餃子は、主に酢をかけて食べるのが主流なんですかね〜

さて、餃子(写真は2人前)が来ました!
ちゃんと羽根つき

餃子はやや小ぶり。
にんにくがしっかりきいてて、お酢で食べても美味しい
個人的には、みんみんさんの焼餃子より好みの餃子でした

美味しいです。美味しいんですけど、でも、、、やっぱりなんか物足りない、、、
宇都宮餃子に期待し過ぎていたからなのか、、、
地元の方よりは、観光客の方が多かったので、今度は地元の方がよく行かれるようなお店で餃子を食べてみたいなと思いました。
そして、今回売り切れで行けなかった正嗣でも食べたいな

ごちそうさまでした