美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】饗 くろ喜 (もてなしくろき)

こんにちは!

今日は秋葉原の有名ラーメン店、饗 くろ喜 (もてなしくろき)さんのご紹介です



こちらのお店は、化学調味料を一切使用しない「特製塩そば」が美味しいということで、かなりの行列店!
しかし、金曜は「紫 くろき」という醤油ベースの「鴨そば」が食べられるお店にかわります
暖簾もちゃんと「紫」になってる

金曜ということもあり、夜は特に混雑するので、お店の指定通りに列に並びましょう〜
私が訪問した日も、かなりの行列



30分ほど待って入店〜
入る直前に券売機で食券を購入!
私は「味玉鴨そば(細麺)」にしました〜

来たのがこちら!

透き通ったスープで、オシャレなかんじなラーメンだぁ〜
輪切りのスダチ?が、爽やかな感じを際立たせてますね〜

食べてみると、ラーメンというより、上品なお蕎麦です
斬新
これは、飲んだ後とかでもスルスルっといけちゃうし、最後まで飲み切りたくスープ
女子受けもいいと思う!
美味しい
これは、人気出るわなー

金曜の特別なメニューもいいけど、金曜以外に食べられる「塩そば」も、かーなーりー気になる
並ばないで食べられないかなー!笑
久しぶりにいいラーメン見つけちゃった

ごちそうさまでした