美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【立石】ら・マルキ

こんにちは!

今日は下町にあるケーキ屋さん、ら・マルキさんのご紹介です


立石の駅前にある昔ながらのケーキ屋さん
外観はおしゃれだけどね
看板には、モヤさまでも紹介されたという「べっぴんプリン」がPR
なんでも、鶏卵よりミネラルが豊富なうずらの卵を使ってるんですって

え?!何個分なの?!笑

ということで、べっぴんプリン(233円)をお買い上げ〜
キレイにしてもらいましょう!(←他力本願)

食べてみると、なめらか系ではなく、好みの手作りプリンに近い少し固めのプリン美味し
うずらの卵かどうかは食べてみてもわからず、、、
美味しくて食べ過ぎちゃうからキレイにはならないかもね

もう一つ、土地の名前がついた「たていし小判」も購入〜
小判型のチーズケーキです
ノーマルは130円、苺・チョコ・抹茶は150円。
私はノーマルと苺を購入

シンプルで美味しい万人に好まれる味ですね
食べやすいし、手頃なので、お土産にもいいかも〜

ショーケースには他にも可愛らしいケーキが沢山ありました
手頃な値段なので、地元の方々の集まりやお祝いのシーンには、きっとこのお店のケーキがあったんでしょうね〜
今度はケーキも購入してみようかな。

ごちそうさまでした