美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【三越前】日本橋 だし場

こんにちは!

さ〜〜GWもスタートしましたね〜
楽しむぞ〜〜


さて、今日は美味しい出汁を気軽に楽しめる日本橋 だし場さんのご紹介です



コレド室町の一階の入口付近にあるので目立ちます
老舗のにんべんさんが運営されており、スタンディングで出汁や軽食がいただけるスペースと、テーブル席でしっかりお食事できるスペースがあります

私はスタンディングスペースで、ささっといただいてきました〜





かつお節だし(左)、かつお・昆布合わせだし(右)と手焼き風玉子焼き(150円)を注文
だしはそれぞれレギュラーサイズで100円です。

テーブルの上には、出汁の味付け用の調味料がありますが、まずはそのまま一口、、、
だしの上品な風味がでてますが、やっぱりそなままだと物足りない感じがしました
なので、調味料(クリスマス島の塩なんかもありましたよ)でカスタマイズ
うん、いい感じ


でも、、、なんか、、、お茶漬け食べたいな
(ボソッ)

玉子焼きは甘くなく、お出汁が効いた上品系の玉子焼きでしたよ〜
もう少しフワフワ感があってもよかったなぁ。
でも、軽食まで気軽に食べられるのは嬉しいですね〜
食べる所に困ったらサクッと利用させてもらった てもいいかも!

ごちそうさまでした