美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】マルゲリータハウス

こんにちは!

今日は、古民家をリノベしたピザ屋さん、マルゲリータハウスさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240421212031j:image

写真だと古民家に見えにくいですが、中は梁?っぽいのが見えてたり、2階まだの階段が昔ながらの急な階段で、レトロな雰囲気が残っています。

 

こちらはテイクアウトメニュー。
f:id:docichigo:20240421212101j:image

こちらはランチメニューになります。

ピザとドリンクがついたAランチ(1300円)と、サラダとドリンクがついたBランチ(1500円)があります。

ピザはスペシャルピザにすると、プラス300円かかりますよ。
f:id:docichigo:20240421212019j:image

スプリングメニューがありましたが、これはスペシャルピザになるのかな?
f:id:docichigo:20240421212052j:image

 

私と同行者は、Aランチに。

ドリンクは、アイスコーヒーとピーチティー
f:id:docichigo:20240421212037j:image

そして1つ目のピザは店名にもなってる、マルゲリータ
f:id:docichigo:20240421212034j:image

看板メニューだと思ったので期待してましたが、若干トマトソースも 水牛モッツァレラも少な目?な気が。

生地はもっちりしてて美味しいけど。
f:id:docichigo:20240421212028j:image

 

もう一つのピザは、チポッラ。

モッツァレラ、ツナ、玉葱と、オリーブのピザのようです。
f:id:docichigo:20240421212041j:image

黒いのが、オリーブを細かく刻んだもので、これが味のアクセントになってガツンとしたピザになってて美味しい!
f:id:docichigo:20240421212025j:image

 

別途、辛味のあるオイルもいただいたので、マルゲリータに付けていただきました。

そこまで辛味は強くないけど、味変には良いかな。
f:id:docichigo:20240421212048j:image

 

釜で焼いてる感じではないっぽいけど、お手頃価格なのは嬉しいですね。
f:id:docichigo:20240421212022j:image

ピザの大きさは多少違うと思いますが、どうやら、夜はピザはALL500円のようです!

色んなピザをお手頃価格でお酒と一緒にいただけるのは嬉しいかも( ^ω^ )

今度は夜に訪問してみたいな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ピザ | 北千住駅