美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【体験】岩下の新生姜ミュージアム(展示編)

こんにちは!

今日はツッコミ所が満載だった岩下の新生姜ミュージアム(展示編)のご紹介です



GWに栃木に行く事を姉に話していたら、是非ここに行ってきてほしいとのことで、本来の目的の後、こちらに訪問してきました
結論からいえば、このミュージアム、ネットで「狂気を感じる」と言われているだけあり、色々ツッコミ所満載のミュージアムでしたよ

まずは入館して、展示に進もうとして出会ったのがこちら。
ん???飲み物???

と、思ったら「岩下漬けの素」でした
姉が希望していたものだったので、自分用と合わせて購入しました


(これから行く予定がある方は、ここから先は一部展示の写真があるので、見ない方が楽しめると思います
行けないので見たい!という方のみ続きをどうぞ!)

中には歴史やパッケージの変遷などの展示が。
途中で、新生姜の被り物で写真を撮れるコーナーも!笑
楽しんだもの勝ちなので被って写真を撮ってたら、、、
目の前には、ものすごい巨大な被り物がっ!!!


どうやら、世界一大きな被り物を作ろうと思って作成されたものだそうです。笑
わかります?箸でつまんだ所の新生姜です

別のブースには「新生姜の部屋」なるものがありました。
新生姜が人間だったら、どんな部屋で生活するか、、、といった妄想部屋といったところでしょうか?
でもね、、、、、

これって、、、どうなの??笑笑笑
誰か、止めなかったんだろうか。
あ、でも私嫌いじゃないけどね。普通は止められるだろうなと。笑
ベット横のメッセージには「NO SHINSHOGA NO LIFE」とかあるし
なんか被ってるしーーーー

なんかだんだん、新生姜見てたら秘宝館に来ちゃったかな?みたいな気分に

ダジャレがきいた(?)こんなブースも。
奥には御神体として、意味深に鎮座する新生姜さんがいらっしゃいましたよ(こちらはちょっとアレだったので写真自粛。笑)
だから秘宝館かって!笑


また、この日はイースターエッグハント(6つの白い卵と4つの金の卵を探して書かれているメッセージをつなげる的な)なる、イベントを開催していました。
通常、こういったイベントは、ある程度の人がクリアできるイベントなことが多いと思うのですが、金の卵が全くもって見つからないという事態に!
他のお客さんもざわついてました
岩下さん本気だよ!すごいよ岩下さん!笑
これ、結局どこだったかすごい気になる!!

展示以外に物販スペースももちろんあります。
見たことない瀬戸内レモン味なんてのも!

そして、、、姉から聞いていた、噂のアレが
岩下の新生姜ペンライト(2000円)です。

値段的なツッコミや、なぜペンライト?っていうツッコミもあるけど、この色、この形、ちょっと別の物に見えてくるのは私だけではないはず、、、
これは、確信犯ですね!岩下さん!笑


ツッコミ所満載なミュージアム、最近テレビで取り上げられたこともあったか、沢山の方が来場してましたよ〜
私も思いの外、楽しんじゃいました

かいつまんでの紹介でしたが、展示編いかがでしたでしょうか?
長くなってしまったので、明日はフード編を少しご紹介させていただこうとおもいます。

読んでいただきありがとうございました