美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浅草】粉花

こんにちは!

今日は、浅草の観音裏にある可愛いパン屋さん、粉花さんのご紹介です



どうやら姉妹で営んでおられるようです
開店直後に伺いましたが、ベーグルやテーブルロールを中心としたシンプルなパンが10〜15種類あり、中にはもう売り切れてるものも
場合によっては昼過ぎに全部売り切れてしまう場合もあるみたい!
購入して出てきたら店の外には既に行列ができていました。

店内撮影はNGのため、自宅に帰ってから早速写真撮影
左がベーコンベーグル(280円)
右がショコラベーグル(280円)






続いて、左がプレーンベーグル(230円)
右がオレンジピール丸パン(250円)






お店のスペシャリテは丸パンのようでしたが、大好きなベーグルを多めに購入してきちゃいました

ベーグルは、程よく目の詰まったムチムチの食感で、小麦の味が楽しめます
丸パンも、大好きなオレンジピール入りを購入しましたが、もっちりとした食感で美味しい
何も入ってない丸パンなら、どんな食事にでも合いそうです

どのパンも少し小ぶりなので、色々な味を楽しみたい時にはちょうど良いかも
(私はいつもベーグル一つじゃ足らないけど二つだと多くて困ることあるので)
欲を言えば、小ぶりな割には少しはお値段が高いかなと
自家製でレーズンを使って酵母を作ってらっしゃるので仕方ない部分もあるかもしれませんが、、、

午前中に行ける機会があれば、今度は名物のノーマルな丸パンと、スコーンを購入してみたいなと思います

ごちそうさまでした