美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】越後屋平次

こんにちは!

今日は、ヨドバシAKIBAのレストラン街にある越後屋平次さんのご紹介です

こちらは干物を使った定食が名物のようですが、他にも魚を使った料理が豊富で、お店の中はあちこちでプチ宴会みたいになっていました
お店の前にあるサンプルがすごく美味しそうでそそられる〜


メニューはかなり豊富で迷っちゃいます





散々迷って、私は推奨と書かれていた「特選あじフライ定食(890円)」を注文



大きくてハート型?のあじフライ
サクサクで美味しい、、、けど何か物足らない?と思ったらタルタルソースがなかった
是非タルタル付きでお願いしたいところ

お味噌汁は、干しエビが入ってて優しいお味だったなぁ〜

同行者は「豊熟もち豚バラ黒胡椒焼き定食(990円)」

どどーんとでっかい豚バラ!笑
す、すごい、、、

少しもらいましたが、胡椒がガッツリきいててご飯がかなり進みそう!
でも、やっぱり魚も食べたい、、、とのことだったので、別途なめろう(690円)を注文しちゃいました

やっぱり魚をウリにしているお店ということもあって、これが美味しいの
これだけでもご飯行けそう

メニューがかなり豊富なので、他のメニューも挑戦したいな
魚料理はなかなか自分の家ではしにくいしね〜

ごちそうさまでした