美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【高円寺】しげくに屋55ベーカリー

こんにちは!

今日はコロナ禍になる前に訪問していた国産小麦のパンとベーグルのお店、しげくに屋55ベーカリーさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200319072608j:image

細めの道にある商店街的な場所にある、小洒落たパン屋さん。

オープンな感じなので、良い香りが漂ってます〜\(//∇//)\

f:id:docichigo:20200319072720j:image

パンは基本的にショーケースに入ってて、店員さんにとってもらうスタイルです。

こりゃ迷うね。

f:id:docichigo:20200319072705j:image

バゲット系もあるし、、、
f:id:docichigo:20200319072654j:image

冷蔵スペースにも、チーズや卵を使ったものが並べられていました。
f:id:docichigo:20200319072656j:image

お店の黒板には、料理やお酒に合うパン作りへの熱い思いが。

f:id:docichigo:20200319072716j:image

 

私が購入したのはこちら。

まず新商品とでていた、浜名湖青海苔のフランスパン(250円)。
f:id:docichigo:20200319072659j:image

記事全体に青海苔が混ざってるので、香りがとっても良いし、どこを食べても風味が感じられます!
f:id:docichigo:20200319072723j:image

生地も中はもっちりしてて美味しいし、和食にも合いそうだな。

 

あとは、日持ち可能なベーグルを。

こちらは、もっちりベーグルプレーン(250円)。
f:id:docichigo:20200319072709j:image

こちらは、もっちりベーグル アールグレイにオレンジチョコ(350円)。
f:id:docichigo:20200319072702j:image

もっちりベーグル アールグレイにくるみとジンジャー(350円)。
f:id:docichigo:20200319072650j:image

もっちりベーグル アールグレイにホワイトチョコ(350円)。
f:id:docichigo:20200319072712j:image

 

どのベーグルも、ムチムチ系で好みの食感(≧∀≦)

組み合わせた具材の特徴がしっかり活かされてるベーグルでしたよ〜

冷凍保存できるので、もう少し購入しても良かったかな、、、

今度は、ベーグル以外の美味しそうなパン達も購入してみたい!

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 高円寺駅新高円寺駅