美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東銀座】ブルーボトル(期間限定出店)

こんにちは!

今日は期間限定で東銀座に出店しているブルーボトルコーヒーさんのご紹介です

清澄白河と青山に店舗はありますが、かなり混んでいるらしいし、それほどコーヒーマニアではないので、私はまだ未訪問でした
でも、姉から銀座で期間限定出店しているとの情報をもらったので、銀座ならいける!と思って金曜の会社帰りに行ってきました



東銀座のアンルートというセレクトショップっぽいお店の二階に出店されています。

わかりにくくて人が入らない?からか、出店入口付近でお店の方が呼び込みしてました
二階に上がると狭いスペースですが、ちゃんとドリップスペースが設けられていましたよ

期間中のコーヒーは3種類ですが、日にちによって提供されるコーヒーは決められています
この日は、真ん中のスリーアフリカンズ(450円)でした
コーヒーに450円って、正直高いなー
スタバのなんちゃらフラペチーノならまだ分かるんだけど、こちらはコーヒーだしねぇ
まぁ、実店舗では混むんだろうし、電車賃考えたらまぁいいか。

ドリップしている姿はやっぱりいいなぁ〜〜
かっちょええ

さて、名前を呼ばれて受け取ったのがこちらのコーヒー!
ネットとかでみていたあのカップにテンション上がります



カップが大きいっ
マックのドリンクMより少し小さいくらいかな?
結構酸味があったので、酸味が苦手な私は途中からミルクをたっぷり入れて飲んじゃいました(ごめんなさい)
お店の人曰く、フルーティーさがあるので、これが酸味と感じる方もいるとのこと。
フルーティかぁ、、、コーヒーって難しいね

テーブルはありませんがベンチは3つくらいあって、私は運良く座れたけど、タイミングによってはなかなか席を確保できないかもしれません。
あまりに並ぶようなら、テイクアウトして飲みながら歩くってのもいいかもしれませんね

お店は3/6まで出店されています
店内では豆やお菓子(2種類)、少しのグッズも販売されていましたので、コーヒーマニアで、まだブルーボトルに行かれてない方は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか
下に、お店情報を貼り付けておきますね。

ごちそうさまでした


【店舗情報】
ブルーボトルコーヒー 期間限定ショップ
オープン期間:2016年2月10日(水)〜3月6日(日)
場所:アンルート 銀座店内
住所:東京都中央区銀座 3-10-6
営業時間:11:00〜19:00

<提供メニュー例>
ブレンドコーヒー 450円+税
コーヒー豆 200g 1,500円+税
KIYOSUMI MUG 2,000円+税
オリジナルトートバック 1,200円+税
オリジナルドリッパー 1,800円+税