美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【イベント】ブルーボトルコーヒー ファーマーズマーケット かたねベーカリー編

こんにちは!

今日は先日ご紹介した、ブルーボトルコーヒーの2周年イベントの続きをご紹介します
先日ご紹介した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp


イベントは8時からでしたが、出店されているカタネベーカリーさんだけは9時からの出店でした
15分位前から、わらわら人が集まっていて、パンを買う人の行列が
ブルーボトルではなくて、むしろこちらの方が賑わってる

美味しそうなパンが並んでる〜

かなり人気のパン屋さんみたいです

多分にもれず、私もいくつかパンを購入
ネットで調べてみたら、バゲットが有名みたいだったので、まずはバゲットフランベ(250円)を購入

バゲットは外はパリッとしてるけど、中はムチっとした美味しいバゲットでした
中はホワイトソースとベーコンとチーズで組み合わせ最高です

こちらは、アングレ(300円)という山型食パン

私は沼サン(知らない方はググってね)にして食べたけど、個人的にはシンプルにトーストして食べた方が美味しかったかな


他にも、イングリッシュマフィン(2個入り250円)と、スコーン(2個入り350円)も購入

マフィンはハムチーズで

スコーンはチョコチップとグラハム的な?感じのものが1つずつ入ってました
素朴な感じ

なかなか買いに行くことができないパン屋さんのパンがたくさん買えて満足
カタネベーカリーさんでは、美味しいモーニングが食べれるそうなので、いつか散歩がてら食べに行きたいな

ごちそうさまでした

〜おまけ〜
CARまわぬさんで購入した手ぬぐい。
左から、CARまわぬ限定手ぬぐい(名前失念)と、蔵出し手ぬぐいから、スカンジナビアンパターンコレクションのバーチ、フィンレイソンのニッティポルク黒

もう、いい加減に収納スペースないのだけど、ついつい購入してしまうな