美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【イベント】ブルーボトル ファーマーズマーケット ブルーボトル編

こんにちは!

今日は3/18に行われた、ブルーボトルコーヒー日本上陸2周年イベントのファーマーズマーケットのご紹介です

以前、銀座での期間限定出店は訪問しましたが、清澄白河ロースタリー&カフェには初訪問です
銀座の期間限定の訪問記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp


サードウェーブのコーヒーは酸味が強いので、あまり好みではないのですが、イベントということで4店舗のお店が出店されるとのことで訪問して来ました

出店するのは、ブルーボトルが選んだパン屋としても有名なカタネベーカリーさん。
自然栽培の野菜などを販売するナチュラルハーモニーさん。
代官山に本店がある手ぬぐいのかまわぬさん。
ブルーボトルコーヒーの店舗の装花を担当している座間・アキーバ氏による花の販売とアレンジメント。
8時から開催なので、30分前に並んだけど私の前には2人しかいなくて拍子抜け
まぁ、朝早いからかな?
駐車場みたいなスペースにイベントの準備がだんだん整ってきました

かまわぬさんの移動手ぬぐいカー「CARまわぬ」も初めて見た

いよいよオープン
先着順でプレゼントがあるとのことで、期待してたけど、手作りのクッキーでした
嬉しくない訳ではないけど、2周年らしいものでも良かったかなーと思いました

朝早かったので、朝食を店内でいただきましたよ〜
サードウェーブのコーヒーはブラックで飲めないので、カプチーノ(500円)にしました
うん、これなら飲めるし美味しい

この日だけの特別メニューのドックも
数量限定だから、エッグサラダ(500円)もいただきました

そして、アツアツがいただける、リエージュワッフル(500円)
これ、めっちゃ美味しかったー
コーヒーフィルターに包んで渡されるのもオシャレっす

デザートに、こちらは先行販売のコールドブリューコーヒーゼリー(350円)
コーヒー屋さんだけあって美味しい
クリームも少しもったりしててゼリーとの絡み具合がいいです

ひとしきり食べたら、外のイベント会場へ。
座間・アキーバ氏はイケメンでした

手ぬぐいは、もう店舗では販売していない蔵出し手ぬぐいもたくさんありました
北欧コラボの手ぬぐいを購入しちゃった

そして、ブルーボトルよりも混雑してたのが、カタネベーカリーさんでした

少し長くなってきたので、カタネベーカリーさんは改めてご紹介させてくださいね。

ごちそうさまでした