美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【スーパー】ロブション×ヤマサ「ヤマサ鮮度の一滴グルメ醤油」

こんにちは!

今日は、フランスの三つ星シェフであるロブションがヤマサとコラボした「ヤマサ鮮度の一滴グルメ醤油」のご紹介です
ヤマサのHPでの紹介ページはこちらからどうぞ

ネットでこのロブション醤油の存在を知ってから、近所のスーパーはもちろん、三越やMATSUYAデパートを見てみたりしたんですが、全然見つかりませんでした
それが、先日ダメ元でアリオのヨーカドーに行ったら、発見!!!!
「あったぁぁ〜〜」って大興奮ですよ(笑)
↓発見時の写真

ということで、この日はお刺身に
奮発しちゃったよ

食べてみたら、だし醤油みたいに甘くって、とっても柔らかいお醤油〜
スーパーのお刺身なのに、すっごく美味しい

となると、、、やっぱりお醤油の良さをもっと味わうには、、、、ねぇ
これでしょ!
たまごかけご飯



美味しい
ちょっぴり贅沢なご飯になりました

ざくろさくらんぼ、りんごの果汁が入ってるのでフルーティーな感じだし、塩分も少なく、ご飯にそのままかけてもしょっぱくないみたい
ただ、ワインも入ってるからか、少しほろ酔い気味に
お子様には少しにした方が良いかも?

3つ程買ったので、しばらく楽しめそうです

結構売れてたから、早めに販売休止になるかもね
気になる方はお早めに!

ごちそうさまでした