美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【工場直売】カトルクレーのバームクーヘン切り落とし

こんにちは!

今日は、工場直売、、、と言っていいのか微妙ですが、以前ご紹介したカトルクレーさんのバームクーヘン切り落としが購入できる場所についてご紹介します
実店舗への訪問記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp


実店舗は贈呈用がメインで、カットされたバームクーヘンも小さめで150円位します。
自分用に1500円以上出して、大きいのを買ってもなぁ、、、と思っていました。
しかーし!!!
よく見ているブロガーさんが「いなげや郷戸ケ崎店」で切り落としを購入したと書いているではありませんかっ

先週三郷に行く用事があったので、いなげや郷戸ケ崎店に突撃してきました

置かれていたのはお菓子売り場ではなく、入口入ってすぐの「さんさん市」という地元の銘菓や野菜を販売しているコーナーでした



探してみると、、、
あったーーーー
直径20センチくらいの厚めの切り落としが、なんと400円くらい
これはお得ーー!

私はバニラでしたが、ブロガーの方はいちご味を紹介していたので、その時々で置かれる味は違うと思います。
私は二個購入し、早速食べてみました

こちらのバームクーヘンは、正統派のきっちり巻きです。
キュッと巻いてあるので、ふわふわ感はありませんが、上品で美味しいです
しかも、厚切りで満足感たっぷりです

工場での直売ではありませんが、お得に買えてオススメです


ごちそうさまでした