美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【イベント】バレンタイン2016

こんにちは!

今日はバレンタインですね〜
デパートやコンビニには沢山のチョコが並んでいて、甘いもの好きの私は興奮しちゃう


ということで、今日は我が家のバレンタイン2016をご紹介します

まずは、ECOLE CRIOLLO(エコールクリオロ)さんのオランジェット
オレンジとチョコレートの組み合わせ、美味しいですよね〜
でも、少量なのに高いのが切ない、、、


そして、マカロンが有名なARDEUR(アルデュール)さんのマカロンショコラ
バレンタイン限定のマカロンだそうです






そして、実家から届いたのは、ベルギー王室御用達のVan Dender(ヴァンデンダー)
日本には出店していないので、リンクは去年のサロンデュショコラを貼ってます
なんと、たまたま販売していたところにパティシエご本人がいたそうで、なんとパッケージにはサインがっ
サイン、めっちゃ乙女なんですけどー

開けてみると、20個の個性的なチョコが並んでいましたっ






しばらくは、美味しいチョコに癒やしてもらえそう

ごちそうさまでした