美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【川口元郷】Dolcemente(ドルチェメンテ)

こんにちは!

今日は、とっても美味しいシフォンケーキがあるDolcemente(ドルチェメンテ)さんのご紹介です



駅からは少し離れているので、車の方がいいかな?
可愛らしい外観なのです
だって、ドアの取っ手のモチーフが泡立て器

店内は、沢山のお客さんで賑わっていました。
ケーキもあるけど、パンもあるし、マカロンまで種類豊富です
ケーキは少し遅かったので無くなってるのもあったけど
どれもキレイだなぁ〜





私のお目当ては「潤いシフォン」
この日は季節限定のいちごシフォン(1112円)が出ていたので、こちらをお持ち帰り〜
2月からはショコラオレンジ?とかが出るとのことでしたよ
バレンタインだからかな
こちらが、潤いシフォンのいちごシフォン!
かわええ

いただいた説明書通りに、、、

ポンッ!

大きいし、すごい柔らかい
中にいちごクリームがイン
カットしてみても、クリームたっぷり〜

スポンジもクリームも、ほんのりピンク
6等分してたべてみたけど、4等分でも良かったかも
そのくらい、フワフワで軽くて、でもしっとり〜
潤ってます

これは、バレンタイン用のも欲しいな、、、
手頃な値段だし、形が崩れないまま持っていけるので、手土産にもいいなと思いました
今度はケーキやパン、マカロンも食べてみたいな

ごちそうさまでした