美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【日暮里】めん処 羽鳥

こんにちは!

今日は女性も入りやすい、そして、身体に良さそうなラーメンが食べられるめん処 羽鳥さんのご紹介です



日暮里のエドウィン本社で行われたガレージセールの後、姉と一緒に訪問してきました
駅からは比較的近いですが、住宅街っぽいところにあるので、夜は少しわかりにくいかな?

メニューはこちら
一番右にある「しょうがらーめん」が人気みたいです
私も姉もこのらーめんをチョイス

来たのがこちら
おおぉ〜シンプルで美味しそう

千切りにしたしょうがが真ん中にのってます
あったまりそう〜

テーブルにあった説明を読んで食べてみました。
まず、しょうがを崩さずたべます。
そのあと、少し崩してスープに混ぜて、味の変化を楽しみます。
あとは、麺とスープに混ぜて自分の好みで食べます。

しょうがが、すごくスープに合ってて美味しい〜〜
これは、確かに女性が好きなラーメンだと思う!
脂っこくないので、夜に食べても罪悪感はあまり感じないと思います
お店もカウンターのみですが、キレイで店員さんも優しいです

メニューにあったえび塩らーめんも気になるので、また訪問したいなーと思います

ごちそうさまでした