美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】ザ・フレンチトーストファクトリー

こんにちは!

今日はヨドバシAKIBAの中のレストラン街にあるザ・フレンチトーストファクトリーさんのご紹介です

(あ、写真めっちゃくちゃぶれてる、、、)
丸型の厚切りパンで焼きあげた「世界一の幸福感」を味わえるフレンチトースト専門店というコンセプトで、オリジナルのパンに、アパレイユをたっぷりと浸みこませて、じっくりと香ばしく焼き上げたフレンチトーストが名物です
でも、パンケーキや普通のお食事メニューもありますよ〜
ランチだと、フレンチトーストに好きな飲み物が無料でついてくるそうなので、個人的にはランチに訪問する方がお得かなーと思います
私と同行者は、一番王道のFTFクラシックトースト(1200円)を注文
飲み物は私はアイスカフェラテ、同行者はロイヤルミルクティーを注文
FTFクラシックトーストはこちら細かく泡立てた発酵バターと、北海道産生クリームと蜂蜜を使用したハニーホイップがついてきます





厚めのパンが周りさっくり、中はしっとりで美味しい
お昼ご飯の代わりに食べたので、最初は物足りないかも?と思ったけど、フルーツもあるし、結構ボリューミーでお腹いっぱいになりました



カフェラテも、がっつり大きいグラスで出てきたので、かなり満足感高し!
また利用したいな

ごちそうさまでした