美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【工場直売】島田屋製菓

こんにちは!

今日は足立区の六町にあるバームクーヘン専門店である島田屋製菓さんのご紹介です



こちらのお店では、1日に3回特売があるんです
たまたま、4時に間に合うタイミングで近くにいたので、並んできちゃいました
でも、すでに行列が、、、



4時の回の特売は、バームクーヘンの中サイズが5個で1080円で、一人5袋まで買えるそうです
通常、バームクーヘンの中は270円のようなので、216円で買えるということは50円くらい安くなる感じですね。
一個あたりの値引き率は、それほど高くないけど、ついつい並んじゃう
特売の内容は、時間で変わるかもしれないので、ご注意くださいね。



こんな商品もあったけど、もろみ入りだそうでなんか躊躇して買わなかった
買えばよかったかなー?


家で食べてみると、フワッフワのバームクーヘン
個人的には、キュッと目が詰まったバームクーヘンが好きだけど、驚くほど柔らかいこのバームクーヘンはこれはこれで好き
いくつかは、富山県の出張でお世話になった方におすそ分け
喜んでくれるといいな

今度は別の時間で並んでお得具合を比べてみようかな?

ごちそうさまでした