美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浜松町】Les pif et dodine

こんにちは!

今日はボリュームたっぷりの美味しいランチが食べられるLes pif et dodine (レピフエドディーヌ)さんのご紹介です



赤い看板と屋根が目印です
お昼を少し回ったところだし、一階はいっぱいだなーと思ったら、二階席があるそうで、ギリギリ並ばず入れました
どうでもいいけど、案内してくれたお店の方がイケメンだったな

さて、メニューをみてると、、
前菜は、サラダかスープから選択。
メインは3種類か選択して1000円。

あれ?この構成、この値段、どこかで見たメニュー???
調べたら、以前ご紹介したこちらのお店の姉妹店でした
どちらのお店も、名前が覚えづらいな

前菜は、姉妹店ではスープ(ガスパッチョだった)にしたので、今回はサラダに。
ミニサラダではない、ボリュームたっぷりのサラダ
パンも温めてあって、美味しい


メインは、豚ロースのグリエ、鶏もも肉とマッシュルームのクリーム煮、メカジキのグリエの3種類。
私は、メカジキと迷って、姉妹店の時と同じ豚ロースを選択。

ちょっと、姉妹店の時と絵面が被ってるから、メカジキにしとけばよかったかなーと思ったけど、美味しかったからまぁいいか
このグリエが私の大好きなマスタードソースだったので、ついつい選んじゃいました
マッシュポテトがたっぷりでお腹いっぱいー
前菜がサラダだった分、パンをおかわりしたこともあるけどね

お一人様でも入りやすいし、店員さんイケメンだし、ボリュームたっぷりで美味しいランチが食べられるので、姉妹店同様また利用させていただこうと思います

ごちそうさまでした