美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【軽井沢】キャボットコーヴ

こんにちは!

今日は軽井沢で一番最初に伺ったキャボットコーヴさんのご紹介です



こちらのお店は、朝食(またはブランチ)がメインのお店なので、営業時間は6:30〜12:30(11月〜3月は7:00〜12:30)ととっても短いんです。
テレビなどでも良く取り上げられてて大人気なので、連休などは必ず予約を取ることをおすすめします

基本的にはいくつかのコースの中から選んで注文します
コースは2500円と少し高めですね
さすが観光地。。。



私はフレンチトーストのコース、同行者はエッグベネディクトのコースに

まずは、サラダとスープが運ばれてきました




サラダはブルーベリーが入ってる!
ドレッシングも自家製のもので、とってもフルーティでした
この日のスープはクラムチャウダー
ネットの口コミ通り、野菜やアサリがごろっと入ってて濃厚で美味しい


そしてメインのフレンチトーストとエッグベネディクト



どれも美味しかったけど、個人的にはフレンチトーストについていた自家製ソーセージがとっても気に入りました

そして、一番食べてみたかったポップオーバーを単品で一つ注文してみました
すっごいフォトジェニック
外はさっくりだけど、すごい風味があって、バターをつけて食べるとたまらんおいしさでした




食後はポットでたっぷりいただけるコーヒーで一息
6:30からの朝食でひんやりしていたので、ストーブやひざ掛けがあったのはとっても助かりました

朝一からマイナスイオンを浴びながらの素敵な朝食になりました
個人的には、もう少し手頃な値段だと嬉しいなぁ。。。

ごちそうさまでした