美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】ぷっちょ 塩じゃけ

こんにちは!

今日は、こちらの記事で探していると書いた、塩じゃけ味のぷっちょが見つかったのでご紹介します

千葉の田舎で立ち寄ったコンビニで、半額の51円で販売されていたところをゲット
まぁ、買う人少なかったんだろうね

パッケージのイラストは、サンリオのキャラクターの「切り身ちゃん」です
私が小さい時、ビビンバとかゴロピカドンとか(若い子はググってね!)のサンリオキャラクターも当時にしては比較的斬新だったなと思ったけど、切り身がキャラクターになる世の中になるとは

横をみると、、、なんかかいてある、、、、


まさかの、、、

「鮭フレーク入り」

まぢでか、、、

とりあえず一粒食べてみた。

鮭の皮まで表現してあります
口の中へ

ん???

一瞬、鮭の生臭さがしたような気もするけど、味は少しフルーティ
桃っぽい???
でもたまに塩っけをかんじるかも?
鮭フレークがたまにカリッとして塩気を、感じます
慣れてくると、桃のぷっちょのように感じられてくるから、慣れって怖いよね

また買おうという気にはならないけど、もう食べたくないという訳でもないかな。

口の中に鮭の風味はあまり残らなかったけど、なぜ塩じゃけ味のぷっちょをだしたのか、疑問だけが残りました

教えて!味覚糖さん!

ごちそうさまでした