美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【大師前】河村屋

こんにちは!

先日ご紹介した大師前 かどやさん。
この後、この辺りに変わったお稲荷さんがあると知って、訪問してきました
河村屋さんのご紹介です

西新井大師の参道のちょっとした脇道にあるので、少し場所はわかりにくいかもしれません
こちらののぼりと、道に出ている看板を目印にするといいかもしれません



こののぼりに、お目当ての商品名が書かれてます。
そう、お目当ては「出世いなり」
なんと、日曜・祭日・縁日の時に数量限定で販売される商品なんです
結構テレビでも紹介されたみたいですね〜
別に出世したいわけではないのですが、たまたまこの日は日曜だったので、買ってきましたよ〜


まずは、上に海苔がついてる出世いなり!

ちょっと写りが、、、
のぼりには、、、
「まだまだ半人前(うずらの僕だけど、ガリガリと勉強に励んで時代の波に乗り(海苔)さえすれば、いつか出世するかも」
とありました。笑
ちょっと無理やり?!な部分もありますが、半熟のうずらが入ってるのは面白いし、刻んだガリの酢飯も美味しかったですよ

あと、気になった角煮いなり!

角煮が柔らかくて、お揚げと相性よかった〜
これなら、幾つもたべられる
オススメの食べ方はマヨネーズと七味らしいので、こちらも試しました!
これも美味しいけど、私は何もつけないほうがシンプルで好きかな


ついでに?シンプルなかんぴょう巻きも!

シンプルだけど、飽きのこない美味しさです

出世いなりはタイミングが合わないと食べられないけど、角煮いなりはいつでも買えるので、西新井大師にお参りがてらまた訪問しようと思います

ごちそうさまでした