美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【日本橋】日本橋 浅田

こんにちは!

今日は老舗料亭の小鉢ブッフェの朝食が楽しめる、日本橋 浅田さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220306135943j:image

コロナ禍で旅行がなかなかできないので、連休などがあると近場でのホテルステイを楽しんでいます。

先日は、三井ガーデンホテル日本橋プレミアでのホテルステイを楽しんできました。

そのお目当てが、老舗料亭である日本橋 浅田さんの朝食が食べられること!
f:id:docichigo:20220306140007j:image

コロナ禍で小鉢ブッフェの朝食を出すところが増えてますよね〜

個人的には、色んな種類のものを少しの量で楽しめるので嬉しいです\(//∇//)\

私は宿泊者なので朝食付プランでいただきましたが、宿泊者でなくても利用(2970円)はできるみたいです。

(その時の状況にもよって異なると思うので行かれる際は事前に電話等で確認をしてくださいね。)
f:id:docichigo:20220306135954j:image

早速、美味しい朝ごはんを頂きますよ〜\(//∇//)\

ドリンクはちゃんと冷やされてました。

朝はフレッシュジュースが嬉しい〜
f:id:docichigo:20220306140004j:image

老舗料亭らしく和食の小鉢がズラリ!
f:id:docichigo:20220306135946j:image

f:id:docichigo:20220306140001j:image

メインとなる、豚の角煮・大根の風呂吹き・焼魚がめちゃくちゃ美味しそうでした!
f:id:docichigo:20220306135956j:image

サラダやフルーツも。
f:id:docichigo:20220306135941j:image

もちろん、パンもあり洋食にも対応しています。
f:id:docichigo:20220306135937j:image

 

私のテーブルがこちら!!

朝からボリュームたっぷりの朝食、、、、笑
f:id:docichigo:20220306135948j:image

おかずは和食メインですが、主食はパンにして和洋食定食的に。

、、、ってか、好物が並んでる感じかな(笑)
f:id:docichigo:20220306135959j:image

ホテルだと、どうしてもパンを食べてしまう、、、美味しい〜
f:id:docichigo:20220306135951j:image

職人さんが丁寧に焼きてくれる「だし巻き玉子」と、「焼魚」がめちゃくちゃ美味しくてさすがー!!といった感じ。

個人的には、小鉢ブッフェの朝食では、お値段と味と雰囲気でこちらのお店がここ最近では一番好きです。

また、近場でホテルステイする時には朝食目当てでまた利用したいな。

(あ、ホテルは大浴場もあるし、お部屋も和モダンで素敵でしたよ)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:懐石・会席料理 | 新日本橋駅三越前駅神田駅