美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【神田】シュークリー

こんにちは!
今週は4日行ったらお休みでちょっぴりお得な感じですね〜

今日は、以前伺ったことがあるシュークリーさんのご紹介です

最寄り駅は神田と書いていますが、小川町駅だとそれほど歩かないかも。
この日は5時ちょっと前に店に到着。
シュークリームの焼き上がりを待つ列に並びながらガラス越しに店内を撮影
夕方の焼き上がりは17時だそうです




いつ見ても、美味しそうなフォルム
こちらのお店は、皮に黒ゴマがまぶしてあるので、香ばしいんですよ〜
やっぱり美味しいな〜〜

今日は、もう一つお目当てがありました
FBで紹介されてた、メロンのシフォンケーキ
お店に行ったら最後の一つでした
これ、直径10センチ位のホールケーキみたいな感じ。
1人でもいけちゃうけど、シュークリームもあるので、半分こして食べました

シフォンケーキの真ん中には、さっぱりとしたカスタードクリーム
甘すぎなくて、くどすぎなくて、夏らしいスイーツです

メロンも甘かったですよ

シュークリームを目当てで行かれる方は、焼き上がりの時間をご確認の上で行かれることをオススメします

駅から少し遠いけど、また食べたいな〜
ごちそうさまでした。