美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【催事】けずりいちご屋川久

こんにちは!

今日は隅田川の花火大会でしたね〜
我が家からは大きくはないけど見えるので、ベランダから枝豆などつまみながら鑑賞しました
夏ですね〜

さて、今日は先日入間アウトレットに行った時にみかけたけずりいちご屋川久さんのご紹介です

このお店は愛知の大須にあるカキ氷屋さんらしいのですが、木更津のアウトレットにキッチンカーで「けずりいちご」として出店して話題になったようです。
最近は、人気が出てなのか、各地の三井アウトレットで出店されているみたいです


いちごをけずるってどんなかな?と思って注文したら、こんなんキタ!!!

すごいビジュアル

凍らせたいちごを少し厚めにスライサーにかけたものに、練乳がいっぱいかかってます
結構小さ目で500円だったので、最初は高い!と思ったけど、よく見たら、使ってるのはいちごと練乳だけ!!上げ底なし!
こ、これは安いかも

ほら、全部いちご!

練乳はいちごと混ざることで、甘ったるくならないので、暑い夏にはピッタリ〜


別のアウトレットでは、けずりマンゴーもあるみたい

食べてみたいなぁ

ごちそうさまでした