美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】茶香 その3(テイクアウト)

※外出自粛中につき、食べ歩きネタではなくお取り寄せやテイクアウトなどで食べた美味しいものをご紹介しています。

 

こんにちは!

今日は、北千住の名店、茶香さんが5/6まで行っていたテイクアウト商品「フレンチホットケーキ」のご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200523132203j:image

以前訪問した時の記事はこちら。

 

緊急事態宣言を受けて長らく休業されていた茶香さん。
GWにテイクアウト販売を始めたんですが、通常でも予約がなかなか取れない人気店ということもあり、テイクアウトを初日はSNSで知った方が殺到して大変だったよう。

そして、テイクアウトも予約制に。

私は最終日に購入することができました〜(≧∀≦)

f:id:docichigo:20200523132250j:image

散歩がてら取りにいくと「完売」の文字が。

本当に人気ですよね、、、(笑)

テイクアウトメニューは、ホットケーキをフレンチトースト風にした、フレンチホットケーキのみ。

フルーツ付きが1000円で、ついてないのが700円になります。
f:id:docichigo:20200523132238j:image

ジャム(150円)もつけられました!
f:id:docichigo:20200523132234j:image

 

私はせっかくなので、フルーツ付きを購入してきましたよ〜

30秒ほど温めると良いそう!
f:id:docichigo:20200523132246j:image

開けるとこんなかんじ。

ホットケーキ1枚を4等分したものが6個ですかね。

フルーツは、苺・オレンジ・キウイ・ブルーベリーです。

せっかくなので、、、
f:id:docichigo:20200523132231j:image

お気に入りのマリメッコのお皿などを使ってカフェ風に!!

ちょっとお出かけ気分(o^^o)
f:id:docichigo:20200523132241j:image

 

しっかりアパレイユが染み込んだホットケーキに、メイプルシロップも染み込ませて食べました(^^)

お店で食べるホットケーキよりややしっかり目のホットケーキですが、フワンフワンでこれはこれで美味しい!
f:id:docichigo:20200523132227j:image

 

今は予約枠を1/3に減らして短時間営業をされているため、テイクアウトはありません。

なかなか遠方から食べに来られる方は少ないかもしれないけど、いつも予約枠がすぐ埋まってしまう人気ぶりは健在のようです。

私もまた茶香さんのふわふわホットケーキを食べに行きたいな、、、

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パンケーキ | 北千住駅千住大橋駅牛田駅