美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【日本橋】365日と日本橋

こんにちは!

今日は日本橋にやってきた、代々木公園の人気パン屋さん、365日と日本橋さんのご紹介です

代々木公園の365日さんを訪問した時の記事は、こちら
代々木公園の方もカウンターが数席ありましたが、こちらのお店もカウンターが6席くらいあり、平日は7:30から営業しています
代々木公園の方と同じく、土日や平日の夕方だとものすごい行列で買うのも大変なので、私は時差通勤を利用してモーニングで利用することに

ふふふやっぱり空いてた

イートイン希望の場合は、パンを買う列に並ぶのではなく、店員さんに声をかけましょう

イートインメニューは、ライスやパスタを使ったものや、オープンサンドイッチのメニューなどがあります
パン屋さんですから、美味しいパンを使ったメニューがいいかな

ということで、アボカドサーモン×ディンケル小麦(スープ付きで1100円)にしました
ドリンクは別だったので、アイスカフェオレ(400円)も追加しました

全粒粉の食パンにスモークサーモンとアボカドを乗せて、ベシャメルソースグリュイエールチーズを乗せて焼いたクロックマダム

美味しいけど、パンの良さはあまり引き立てて無いような?
サーモンとアボカドが勝っちゃってるし、クロックマダム感ならもう少しチーズが欲しいなぁ
ハムエッグの方がシンプルで良かったかも
ドリンク付いて1100円ならいいけど、ドリンクつけて1500円というのは、ちょっと内容的にどうかなぁ、、、、
そして、落ち着いてモーニングを食べたかったけど、途中からやってきた二人組の会社員の女性の方がめちゃくちゃ大きい声で会社の愚痴を話し始めたので、早々にモーニングは切り上げることに
むむぅ、、、

せっかく来たので、気を取り直してパンをいくつか購入して帰ることにしました

こちらは、人気の白こしあん×あんぱん(200円)

皮はふんわりしてるけど、中は空洞が多くて少しさみしいなぁ〜
たしかに一緒に食べると美味しいんだけどねぇ、、、


こちらは、黒オリーブ×グリュイエール(250円)
くるみとベーコンも入ってて、お酒の肴にも良さそう


こちらは、ソンプルサン(240円)
代々木公園のお店で購入して、少し柔らかめのベーグルみたいな食感がお気に入り
シンプルな味です

もう少し買いたかったけど、流石に出社前に大きいパン袋はなぁ、、、と思って控えめにしちゃった

購入の仕方は、代々木公園と同じでお店の人に伝えて取ってもらって購入する方式なので、ゆっくり見て選べないのがやや難点
あれこれ選びながら、自分で取っていく方が気楽なんですが、こういう販売方法が多くなりましたね。
何回か通って色々なパンを食べてみるしかないか

ごちそうさまでした