美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浜松町】izumi�B

こんにちは!

今日は浜松町の穴場の焼き菓子屋さん、izumi(イズミ)さんのご紹介です
以前の訪問した記事は、こちら

お店というよりは、自宅兼工房的な感じの焼き菓子屋さんです。
なので、知ってる人しか知らない、、、というお店かもしれませんね。
ビルのオーナーらしき方がやられているようで、ビルの一階にあるこの看板が目印になります。

入口は地下鉄大門のA3出口の横で、上島珈琲店の裏口の入口前にあるエレベーターで10階に上がりましょう!

上がると、目の前には焼き菓子がずらり。
そして、家の玄関らしき所が、、、







注意事項としては、何となく、買わないで帰る、、、ということがし難い感じです
エレベーターが着くと、お店の方が出てきてマンツーマンになるので、ゆっくり選び難いです
でも!気にせず選びましょうね(笑)



こちらのお店は、焼き菓子だけでなく、下の看板にもあったような、プリンやチーズケーキもあるのが嬉しい

暑ければ焼き菓子だけ買って帰るのですが、この日はたまたま涼しかったので、プリンとルシアンボール(130円)を購入

こちらがプリン(320円)

カラメルには洋酒がきいてるので、お子様にはちょっと無理かな?という大人のプリンです
表面はやや固めではありますが、中は濃厚で、手作り独特の味わいがあります
カラメルはたっぷり目なのが嬉しいわ


購入した焼き菓子はまだたべていませんが、こちらの焼き菓子全般って、想像以上に美味しいんですよ、、、
手作りなのに繊細で、かつ、手間暇掛けてるのがわかるほど味わい深いのです、、、
(うまく伝えられないのですが

ちょっと行くのに勇気がいる感じもしますが、お菓子はバラ売りで一個から購入できますので、是非食べてみてもらいたいです
(もちろん贈答用のセットもありますよ

ごちそうさまでした