美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【ミニストップ】シャインマスカットソフト

こんにちは!

今日はミニストップの新しいソフトクリーム、シャインマスカットソフトのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210718192104j:image

7/9から発売された新しいソフトクリームで、ミニストップでは初めて販売されるフレーバーになります。

皮ごと食べられるシャインマスカットの濃厚な甘みと香りをぎゅっとつめこんだ滑らかなソフトクリームだそう!

 

ハロハロの果実氷は、メロンと温州みかんがありましたよ〜!

暑かったから、果実氷の誘惑に負けそうでした(笑)
f:id:docichigo:20210718192113j:image

果実氷メロンの記事はこちら。

果実氷温州みかんの記事はこちら。

コーヒーゼリーをぐるぐる混ぜて食べるものもありました!

これも食べ飲んでないから気になるなぁ、、、
f:id:docichigo:20210718192118j:image

 

でも、今日はシャインマスカットソフトをお目当てに来たので、初志貫徹に行きましょう!

シャインマスカットソフト(290円)です\(//∇//)\

カップかワッフルコーンから選べるのでワッフルコーンで( ^ω^ )

それに、バニラとのミックスもあるけど、シャインマスカットをたっぷり堪能したいのでミックスではない方にしました。

f:id:docichigo:20210718192546j:image

暑すぎて溶け始めてます(汗)
f:id:docichigo:20210718192110j:image

果実感をアップするために、乳脂肪分を抑えているそうで、確かにミルク感はほぼないです。

でも、ジェラートっぽくもないかな?

甘さは結構あるけど、さっぱりした感じ。

美味しいけど、ミニストップのソフトとは毛色が違ってなんとなく物足らない、、、ミルク感がないからかなぁ。

個人的には、可能なら果実氷でシャインマスカットを出して欲しいかも!

(お値段高そうだけど!)

ソフトクリームもちゃんとシャインマスカット感はでてたけど、ミルク感を出さないなら果実氷の方が合ってるような、、、

ミニストップさん、よろしくお願いします\(//∇//)\

ごちそうさまでした!