美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【有明】茶寮 伊藤園

こんにちは!

今日は、有明ガーデン内にある日本茶のカフェ、茶寮 伊藤園さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210718202757j:image

お〜伊藤お茶で有名な伊藤園さんが運営するカフェ。

結構色んなテナントさんとかに入ってるのを見かけるようになりました。
f:id:docichigo:20210718202753j:image

こちらの店舗では、大きなプロジェクターがあったりして結構広いカフェでした。

f:id:docichigo:20210718202804j:image

メニューはこちら。

お茶のドリンクだけでなく、お茶を使ったソフトクリーム、甘味がありますね。

珍しいメニューとすれば、茶そばかな?

甘いものが苦手な人でも食べられるメニューがもう少し欲しいところかな。
f:id:docichigo:20210718202659j:image

夏だったからか、かき氷もありましたよ〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20210718202750j:image

夏らしいメニューもちらほら。
f:id:docichigo:20210718202656j:image

ちょうど帰る時だったので、かき氷や甘味にも惹かれましたが、車で帰る時用のドリンクを購入することに。

左がほうじ茶クリーミーラテ(冷の持ち帰りで432円)、右が抹茶ソーダ(持ち帰り357円)。

f:id:docichigo:20210718203134j:image

ほうじ茶の方は、甘さが結構あるのでほうじ茶の良さがやや消えてしまってるような、、、

抹茶ソーダは奇抜なメニューではありますが、抹茶が結構効いててパンチがありました!

炭酸は抜け切らないうちなら、意外と美味しく頂けます(笑)

うーん、伊藤園さんはやっぱりシンプルな普通のお茶の方が良かったかな?

今度、機会があったら甘味を食べてみるかな( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カフェ | 有明駅国際展示場駅有明テニスの森駅