美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【四ツ谷】四ツ谷一餅堂

こんにちは!

今日は、台湾の朝ごはんやスイーツやお茶などがいただける、四ツ谷一餅堂さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240804092707j:image

こちらで台湾の朝ごはんが食べられるとのことで、訪問してきました〜(^^)

朝ごはんは9時からいただけます!

お店の名物である、窯焼き胡椒餅は11:15からなようで、朝ごはんと一緒に食べられないのだけちょっと残念、、、
f:id:docichigo:20240804092726j:image

メニューはこちら。

こちらは、豆乳を使ったもののメニュー。
f:id:docichigo:20240804092730j:image

釜焼き焼餅サンドを使った軽食メニューや、お茶菓子メニューはこちら。
f:id:docichigo:20240804092732j:image

朝食限定メニューもあります!

f:id:docichigo:20240804092728j:image

写真がないお茶菓子などは、レジ前にあるのでどんなお菓子か見てから選んでもいいですね〜f:id:docichigo:20240804092724j:image
f:id:docichigo:20240804092709j:image


こちらは、 鹹豆漿(シェントウジャン 550円)。
f:id:docichigo:20240804092722j:image

油条・ザーサイ・干しエビ・ネギが入ってます。

もう少し油条が欲しいなぁ〜
f:id:docichigo:20240804092711j:image

 

こちらは朝食限定の、 肉鬆(ローソン )サンド(350円)。

肉鬆は、肉でんぶという感じのホロホロっとした甘くないでんぶみたいな感じ。

甘じょっぱい味が美味しいです。
f:id:docichigo:20240804092714j:image

 

こちらは、玉子サンド(385円)。
f:id:docichigo:20240804092716j:image

薄焼き玉子が、ほっこり落ち着く味!

卵には青ネギも入ってるので、香りもいいですよ。

 

こちらのお店の目の前が、行列のできるたい焼きの名店「わかば」があるので、今度はわかばさんとセットで、窯焼き胡椒餅を食べに行きたいなと思います\(//∇//)\

わかばさんの記事はこちら。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:スイーツ | 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅