美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】Uchi Cafe×GODIVA 至福のショコラ体験

こんにちは!

今日は、9/3からローソンさんで販売されている、Uchi Cafe×GODIVA 至福のショコラ体験のご紹介です。

ローソンさんのGODIVAコラボは最近ご無沙汰してたので久しぶりの購入です、、、

以前購入した時の記事はこちら。

 

以前はパンもあったと思ったけど、今回はスイーツのみのよう。

1つ目は「ショコラモンブラン(451円)」。

f:id:docichigo:20240908135259j:image

2つ目は「どらもっち ショコラ&ホイップ(397円)」。
f:id:docichigo:20240908135249j:image

3つ目は「ショコラクレープ(394円)」。
f:id:docichigo:20240908135246j:image

なんとなく、クレープ以外はこれまでのコラボでみたような???

今回は、どらもつちとクレープを購入してみました。
f:id:docichigo:20240908135303j:image

 

まずは、どらもっち。

既視感あるなとは思っていたけど、前回私が購入した中にもどらもつちがありました(笑)
f:id:docichigo:20240908135309j:image

前回はショコラクリームだったけど、今回はミルククリームになってて、その分どこを食べてもチョコが感じられるようにチョコチップが混ざってました。
f:id:docichigo:20240908135256j:image

もちもち食感は美味しいけど、前回のショコラクリームの方が、ショコラ感がしっかりしてて美味しかったかな、、、チョコチップはアクセントがあってよかったけどね。

 

次に、クレープ。

結構ずっしりしててボリュームが凄い!
f:id:docichigo:20240908135306j:image

割ってみると、先っぽの方までクリームが入ってます。

これだけクリームが多いと、飽きちゃうかな?と思ったけど、そこはさすがGODIVAさんでくどさは全くなくスッキリとした甘さでとっても美味しい\(//∇//)\
f:id:docichigo:20240908135252j:image

アーモンドクランチもアクセントが出て良いです。

お値段は高めだけど、このボリュームとおいしさだし、チョコレートケーキ的に考えればお得感があるかも。

 

久しぶりにGODIVAさんとのコラボ商品食べましたが、ベースがチョコレートという縛りがあるからか、これまでと全く違う斬新な商品ってなかなか難しいんですかね。

既視感なく、斬新であっと驚くような新しいコラボがいつか出てくれると嬉しいな。

ごちそうさまでした!