美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【赤坂】Libertable(リベルターブル)

こんにちは!

今日は、トリュフやフォアグラを使ったスイーツがある、Libertable(リベルターブル)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240414145223j:image

先週のアド街でも紹介されてましたね〜

普段馴染みのない赤坂は緊張するわ、、、

お店は駅から近く、こじんまりとはしていますがおしゃれなお店でした。

そんなに広くないことから、入店は3組までとなっていました。

平日お昼時なのに、結構人が多くてびっくり。

場所柄、手土産の方が多かったかな。
f:id:docichigo:20240414145250j:image

 

店内には、ショーケースに宝石みたいなケーキがずらり!!

立てたアボカドみたいなケーキ(←失礼)がめちゃくちゃ気になる( ^ω^ )

f:id:docichigo:20240414145220j:image

手土産に良さそうなバータイプのパウンドケーキ?なども。
f:id:docichigo:20240414145246j:image

焼き菓子は1つから購入できるのがめちゃくちゃありがたい!
f:id:docichigo:20240414145237j:image

パンもおいしそうだったな、、、、
f:id:docichigo:20240414145243j:image

 

今回はお目当てが決まっていたので、2つのお目当てだけ購入してきました\(//∇//)\

まずは、マドレーヌ オ トリュフ ノワール(345円)

f:id:docichigo:20240414150746j:image

アーモンドの風味豊かな生地に、黒トリュフを使用したマドレーヌ!

顔に近づけると、フワァ〜っとトリュフの香りがしてたまらない\(//∇//)\

甘すぎない所も良き!

f:id:docichigo:20240414145226j:image

 

こちらは、 マドレーヌ オ トリュフ ノワールフロマージュ(367円)
f:id:docichigo:20240414145240j:image
先ほどのマドレーヌに、シェーブルチーズ(山羊のチーズ)が織り込まれているもの。

こちらも独特な風味が感じられて美味しいし、絶対お酒に合う気がする。

甘いものはそんなに得意でない人でも美味しく食べられるような気がします(^^)
f:id:docichigo:20240414145232j:image

 

そして、テレビプロデューサーなどをしている佐久間さんがおすすめしていた、クリスタル(540円)も購入〜\(//∇//)\

やや平べったいフォルムのシュークリームですが、結構ずっしりしてます( ^ω^ )
f:id:docichigo:20240414145234j:image

ずっしりの理由は、このたっぷりとしたクリームですね!

キャラメルとナッツのプラリネクリームがみっちり入ってて、かなり濃厚(*≧∀≦*)

コーヒーや紅茶にめちゃくちゃ合う!!

軽い食感ではないけど、1つでかなり満足度が高いスイーツです(^^)
f:id:docichigo:20240414145229j:image

 

黒トリュフを使ったマドレーヌはかなり衝撃的な美味しさで、家族にも大好評でした。

近くにあれば、手土産とかにも利用したいなぁ。

クリスタル以外のケーキも食べてみたいので、今度訪問したときは、じっくり選びたいなと思いました。(立てたアボカドのケーキが特に気になる。笑)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ケーキ | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅