美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【有楽町】ジャポネ その8

こんにちは!

今日は、大好きなロメスパのお店、ジャポネさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240608222405j:image

久しぶりに食べたくなったので、こちらでささっと夕飯をすませることに。

以前訪問した時の記事はこちら。

夕飯にしてはまだ早い時間だったので、行列もそこそこで比較的スムーズに食べることができました。

食べる頃にはそれなりに行列になってましたが、、、

メニューはこちら。

f:id:docichigo:20240608222502j:image

サイズは、レギュラー、ジャンボ、横綱とありますが、それ以上では、親方、理事長というサイズもあります。

(ただし、横綱を完食したことがある人だけが親方を注文でき、親方を完食したことがある人だけが理事長を注文できます)

建物も古く、若干キタナシュラン的なグルメなので、潔癖症の人には向かないかも(笑)

 

こちらは同行者が注文した、明太子のジャンボ(800円)。

明太子のしっかりとした味付けで、この量でも食べられるんだとか。
f:id:docichigo:20240608222504j:image

 

私は、ジャリコのレギュラー(650円)。

トマトが入っててさっぱり食べれるのでお気に入り。

今更気づいたけど、バジリコはバジルではなく、ジャリコの塩味版だったのね、、、
f:id:docichigo:20240608222509j:image

麺が太麺で、茹でてから炒めてるのでもちっとしてて美味しいのよね。
f:id:docichigo:20240608222506j:image

複雑な味ではないんだけど、なぜかまた食べたくなるクセになる味がたまらんのですよ。

今度は、バジリコにしてみようかな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パスタ | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅