美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浅草】Steams(スチームス)

こんにちは!

今日は、朝から蒸しパンと台湾麺線が頂ける、Steams(スチームス)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240602200744j:image

土日祝日は、9時から営業しているので、浅草でのまちあるきの時の朝ごはんに利用できるのが嬉しい!

それにしても、蒸しパンと台湾麺線の組み合わせがなんだか面白いですよね( ^ω^ )

麺線とは、鰹出汁で台湾素麺を煮こんだとろみのある麺です。

この日は土曜で一番乗りで訪問しましたが、開店から程なくして満席に、、、

座席もそこまで多くないし、みなさんゆったりと過ごされているので、その後の時間に余裕がない場合は開店と同時に入るのが良いかも。

 

メニューはこちら。

麺線以外も、ルーラーハンや、聞いたことのないビーフンチャオというメニューもありました。

麺線はかなり小刻みにサイズがラインナップされてて、色々食べたい民には地味に嬉しい( ^ω^ )
f:id:docichigo:20240602200734j:image

蒸しパンは、甘い系もおかず系もあるみたい!

蒸し野菜や一口ちまきもありました〜
f:id:docichigo:20240602200759j:image

色々あってなにを食べようか迷ってたら、ありがたいセットメニューがありました!

お子様セットもあるので、親子できてもいいかもですね。

なんか下町らしいな〜

f:id:docichigo:20240602200729j:image

ドリンクメニューはこちら。
f:id:docichigo:20240602200757j:image

この日の蒸しパンのラインナップはこちら!

いや〜色々あって迷うね(汗)

Steamsセットを注文した方は、この中から選べますよ。
f:id:docichigo:20240602203343j:image

麺線の食べ方?の漫画があったので、これを見ながら待ちます。

麺線は、モツやアサリが入ってるそうで、苦手な方は抜くこともできます。

パクチーも苦手ならネギに変更してもらえます。

私はモツが得意でないので、モツ抜きにしました。
f:id:docichigo:20240602200740j:image

またテーブルには、黒酢、ラー油、干しエビや魚介の旨みがつまったサーチャージャン、エシャロットを揚げた揚げネギなんかもあるので、味変しながら飽きずに食べられるのだとか。

f:id:docichigo:20240602204259j:image

 

そしてこちらが私が頼んだ、Steamsセット(1000円)です。

麺線Sサイズ、蒸し野菜、蒸しパン1つが付いてるセットです。

めちゃくちゃカラフルで眼福!\(//∇//)\
f:id:docichigo:20240602200752j:image

蒸し野菜も色んな野菜が入ってるし、ボリューミー!

野菜がどれも新鮮なのがわかるくらい美味しいのにびっくり(°0°)‼

ディップソースも美味しいので、パクパク野菜が食べられるぅ〜

f:id:docichigo:20240602200738j:image

麺線はSサイズだけど、それなりに満足できる量ですよ〜
f:id:docichigo:20240602200748j:image

蒸しパンは、ルーラーぱんにしました(^^)
f:id:docichigo:20240602200750j:image

ちょっとお肉が寄っちゃってるのがやや残念。
f:id:docichigo:20240602200801j:image

 

こちらは同行者が注文した、よくばりご飯セット(1150円)。

麺線ミニサイズ、蒸し野菜、ルーロー飯ミニサイズが付いてます。

同行者も名物の蒸しパンは食べてみたいということで、1つ(160円)追加してます。
f:id:docichigo:20240602200742j:image

ルーロー飯は高菜も入ってて美味しい〜
f:id:docichigo:20240602200736j:image

蒸しパンは、紅茶オレンジピールにしましたが、これがめちゃくちゃ美味しい!!!\(//∇//)\

全体に味が付いてるし、組み合わせが絶妙なんです(≧∇≦)
f:id:docichigo:20240602200755j:image

 

朝からお腹に優しい麺線や、美味しい野菜がもりもり食べられて、ふわふわの蒸しパンも食べられるなんて、めちゃくちゃコスパも良いしありがたい!

ここはまた訪問したいな〜

蒸しパンは帰りに買って帰りたかったけど、この後の予定があったので断念。

食べた紅茶オレンジピールはリピしたい!
f:id:docichigo:20240602200746j:image

次回は蒸しパンもお土産に買って帰ろうっと。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カフェ | 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)