美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【赤坂】Bun Coffee(バンコーヒー)

こんにちは!

今日は、オーストラリア発のオーガニックコーヒーロースターの、Bun Coffee(バンコーヒー)さんのご紹介です(^^)

外国人の方がお店の前にいて、絵になるなぁ、、、と、しばし見惚れる(笑)

f:id:docichigo:20240310203034j:image

私は、オーストラリアのカフェオレ的な、フラットホワイトというドリンクが好きなんです(^^)

フラットホワイトってあんまり馴染みがないかもですが、ざっくり言うとカフェラテよりもエスプレッソの割合が少し多めのドリンクになります。

ドリンクメニューはこちら。

あんまり馴染みないメニューもありましたが、私はフラットホワイト一択で!笑

f:id:docichigo:20240310202641j:image

こちらは、コーヒー豆の種類かな?

英語が多くて良くわからないですが(汗)
f:id:docichigo:20240310202643j:image

店内は物凄く簡易的なイートインスペースが少しと、外に少し(最初の写真で外国人の方が座ってたところ)あるのみなので、テイクアウトでの利用が基本かもしれません。

コーヒーに合うスイーツもありました。

実は、これが食べてみたくて訪問したんですよね〜( ^ω^ )

 

これが、ラミントン。

ラミントンとは、四角いスポンジケーキをチョコレートソースでコーティングして、そこにココナッツをまぶして作られたケーキで、オーストラリア・クイーンズランド州発祥のデザートになります。
f:id:docichigo:20240310202638j:image

この日は他に、バナナブレッドがありました。

日によっては他にもスイーツがある日もあるようです。
f:id:docichigo:20240310202646j:image

 

私は、フラットホワイト(500円)と、ラミントンの黒い方(450円)。

フラットホワイトがめちゃくちゃ美味しいー!!!

エスプレッソが多めではあるけど、程よい苦味でミルクで柔らかい印象になってます。

至福のひととき\(//∇//)\

f:id:docichigo:20240310202652j:image

そして、食べてみたかったラミントンは、見た目はかたそうに見えたのに、フォークを入れるとめちゃくちゃ柔らかい〜( ^ω^ )
f:id:docichigo:20240310202649j:image

真ん中にはブルーベリージャムが!!

外国のスイーツって、激甘な印象でしたが、こちらは甘さも程よく、ジャムの程よい酸味も心地よくとっても美味しかったです(^^)

今度は白いラミントンも食べてみたい、、、

ごちそうさまでした!

関連ランキング:コーヒースタンド | 赤坂駅乃木坂駅六本木一丁目駅