美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【有楽町】茶香(マルイ有楽町店)

こんにちは!

今日は、北千住の人気パンケーキ店の焼菓子専門店、茶香(マルイ有楽町店)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240330164119j:image

北千住の本店はパンケーキが人気ですが、その茶香さんが本店でも販売している焼き菓子をメインに、マルイ有楽町内に焼き菓子専門店を出しました〜

こちらでは、本店では販売していない焼き菓子もあるみたい。

焼き菓子は、スコーンやマフィンでフレーバーの違うものがある感じかな。
f:id:docichigo:20240330164131j:image

焼き菓子だけと思ったら、パンケーキプリンもありました( ^ω^ )
f:id:docichigo:20240330164104j:image
こちらのお店限定商品としては、玉手箱という焼き菓子詰め合わせセットがありましたよ〜(^^)f:id:docichigo:20240330164107j:image

 

購入したのはこちら。

まずは、パンケーキプリン(680円)。
f:id:docichigo:20240330164143j:image

北千住の本店で人気のパンケーキの感は少しありますが、冷蔵してるので肝心のフワフワ感があまり感じられないのがやや残念。

カラメルはスポイトで自分で調整するタイプですね。
f:id:docichigo:20240330164148j:image

お値段的に若干うーーんという感じで、個人的にはファミマのスフレプリンの方がお手頃で美味しいかもと思っちゃいました(汗)

やっぱり、パンケーキは本店で出来立てがいいね、、、

 

あと、こちらは買わないとということで、マルイ有楽町店限定の、玉手箱(1080円)!
f:id:docichigo:20240330164137j:image

スコーン3種とクッキーが入ってます。
f:id:docichigo:20240330164122j:image

こちらは、とまと&バジルのスコーン。
f:id:docichigo:20240330164134j:image

そこまで味が濃い訳ではないので、食べやすい。

でも、もっとトマトとバジルが主張してもいいかも?
f:id:docichigo:20240330164145j:image

こちらは、ブルーベリーのスコーン。f:id:docichigo:20240330164125j:image

中にもしっかりブルーベリーが練り込まれてて紅茶に合いそうなスコーンでした。
f:id:docichigo:20240330164128j:image

そしてこちらは、あんバタースコーン。
f:id:docichigo:20240330164101j:image

小さいけどしっかりあんことバターが入ってて、甘じょっぱさがいい感じ。
f:id:docichigo:20240330164116j:image

クッキーはサクサクのシンプルクッキーでした。
f:id:docichigo:20240330164113j:image

 

焼き菓子は、小さめで色んな味が少しずつ楽しめるので、ちょっとしたお土産とかプレゼントにいいかもーと思いました。

箱も可愛いし、全体的に場所柄なのかお値段が高めなので、単体を購入するより若干お得感がある気がします( ^ω^ )

でもやっぱり焼き菓子より本店でパンケーキの方がいいかな、、、笑

ごちそうさまでした!

関連ランキング:スイーツ | 有楽町駅銀座駅銀座一丁目駅