美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】茶香 その5

こんにちは!

今日はふっかふかの美味しいパンケーキが名物の、茶香(ちゃか)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210207202943j:image

実は茶香さんは移転が決まってて、これまで営業していた場所での期間が残り僅かということで、昨年末に前日予約に挑み、訪問してきました。

※お隣のかき氷メインの「重義(しげよし)」さんはコロナ禍の影響もあるのか残念ながら閉店されました。

 

今回はせっかくなので、たまたま会う予定だった姉も一緒に行ってきました〜\(//∇//)\

前回訪問した時の記事はこちら。

f:id:docichigo:20210207203703j:image

メニューはこちら。

f:id:docichigo:20210207203642j:image

期間限定メニューはこちら。

私が訪問した時はクリスマス近かったのと、現店舗での営業の最後が近かったので、メニュー名はラストクリスマスでした( ^ω^ )
f:id:docichigo:20210207203639j:image

焼き上がりを待って、出てきたのがこちら\(//∇//)\

ラストクリスマス(2000円)です。
f:id:docichigo:20210207203652j:image

フレッシュな苺と、練乳入りの程よい甘さの生クリームと苺ソースも絶品です。

見た目も可愛いですね(^^)
f:id:docichigo:20210207203649j:image

ふわっふわ、かつ、むっちり食感もある大好きな茶香さんのパンケーキ。

3段とボリュームありますが、想像より軽めでペロっと食べれちゃいますよ( ^ω^ )

f:id:docichigo:20210207203656j:image

どちらかと言うとホットケーキ派の私ですが、茶香さんのパンケーキは食感が好みなんですよね〜\(//∇//)\

 

そんな茶香さんですが、とうとう2021.2.13より新店舗での営業が開始予定だそうですよ〜(^^)

予約は、これまで通り前日18時からになるとは思いますが、詳細はお店の方ら後日アナウンスがあるそうですよ〜

興味がある方は、茶香さんのHPやSNSをフォローしておきましょう(^^)

新店舗の場所はこちら。

北千住駅からはやや遠くなりますね。

f:id:docichigo:20210207203659j:image

新店舗では、クリームソーダやプリンなど、パンケーキ以外のメニューも充実するそう。

私も新店舗にはなるべく早く訪問したいなと思います!

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パンケーキ | 北千住駅千住大橋駅牛田駅