美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】のもの ペリカンのパン その2

こんにちは!

今日は久しぶりに駅ナカで買えた、ペリカンのパンのご紹介です
以前ご紹介した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp


先日午後からの外出の際、たまたまお昼時に秋葉原駅にいたので駅ナカの「のもの」さんをのぞいたら、、、


ペリカンのパンがまだ残ってる〜
この後セミナーだけど、1斤の食パン(520円)と、1.5斤の食パン(780円)を1つずつ購入
昔より高いなぁ〜と思ったら、案の定今年の4月から値上げしたようです
まぁ、このご時世仕方ないんですけど、これで消費税上がったらちょっと買いにくいなぁ、、、

そうそう、セミナーの最中、ずっとパンの良い香りが
(周りの皆さんごめんなさい

多分、これからもずっと私のキングオブ食パンだと思う、大好きなペリカンの食パン

「ふわふわ」とも「しっとり」とも表現ができない、私にとっては唯一無二の食感
なんとなく懐かしく素朴でもあり、どんな食べ方でも合う食パンです
食べきれない分は厚めにカットして冷凍し、ちまちま楽しもうと思います

ごちそうさまでした