美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新宿】王ろじ その5

こんにちは!

今日は、大好きなカツカレーのお店、王ろじさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240330210028j:image

土日のお昼時はめちゃくちゃ並ぶので、早めに並ぼうと来てみたら一番乗りでした\(//∇//)\

でも、しばらくすると後ろに列ができ始めたので、結果的にはよかったです( ^ω^ )

前回訪問した時の記事はこちら。

 

頼むメニューは決まってたので、すぐ注文!

メニューはこちら。

メニューの最初に、とんかつセットと、エビフライセットが書かれていますが、こちらのお店の名物はなんといっても、とん丼です\(//∇//)\

f:id:docichigo:20240330210540j:image

単品での注文もできますよ。
f:id:docichigo:20240330210531j:image


私はもちろん、とん丼(1250円)!

そして、この日は私的には贅沢に(笑)単品のとん汁(500円)も追加しました( ^ω^ )
f:id:docichigo:20240330210537j:image

とん汁は、一般的なものとは少し違って、具沢山という訳ではないのですが、注文の都度イベリコ豚のベーコンを炒めて麹味噌で作った独特の味わいが美味しいんですよ〜
f:id:docichigo:20240330210522j:image

とん丼で乗ってるカツは、一般的なわらじ型のカツではなく、俵型のようなカツを3つにカットしたカツです。
f:id:docichigo:20240330210525j:image

 ロースなのに脂っぽさが少なく、衣がさくさくで、お肉は柔らかくとっても美味しい!

やっぱり、こちらのお店のカツカレーは唯一無二だわぁ。

個人的には、カレーのルウがもう少し多めだともっと嬉しい( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:とんかつ | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅