美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東京】GOD BLESS BUTTER (ゴッド ブレス バター)

こんにちは!

今日は、東京土産のお店として去年グランスタ銀の鈴エリアに登場した、GOD BLESS BUTTER(ゴッド ブレス バター)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240317192330j:image

なんだかめちゃくちゃお洒落な広告みたいなお店、、、

連日行列で、お昼過ぎには無くなっちゃうみたいです。

特にこの日はホワイトデーに近かったのでなくなるのも早かったみたい。

f:id:docichigo:20240317192338j:image

 

こちらのお店の名物は店名にもなっている、ゴッドブレスバター!

揚げたシガールみたいな風貌です(笑)

f:id:docichigo:20240317192509j:image

その他に、ワットアワンダフルバターというお菓子と、、、
f:id:docichigo:20240317192502j:image

レーズンバターケーキがあるみたいです。
f:id:docichigo:20240317192518j:image

 

とりあえず、初めてなので全種類購入してみました( ^ω^ )

金ピカの紙袋なので、持ってると目立ちますね!
f:id:docichigo:20240317192434j:image

 

まずは一番人気の、ゴッドブレスバター(10本入り918円)。

他に、18個入り1555円と、25個入り2160 円があり、現在はお一人様20箱までの購入制限があるようです。

f:id:docichigo:20240317192526j:image

中の包装も金ピカ!
f:id:docichigo:20240317192515j:image

パイ食感の生地に溶かしバターを合わせて、中にはチョコレートのクリームが入ってるそう。

f:id:docichigo:20240317195609j:image

開けてみると、これまたお洒落なシガールっぽいお菓子が出てきました。

バターでできているロゴの部分も食べられます!
f:id:docichigo:20240317192512j:image

中にチョコレートのクリームが入ってると思ったら空洞でした(写真がブレブレ!)

どうやらチョコレートのクリームは薄く塗られてる?か生地に混ざってるっぽい?
f:id:docichigo:20240317192454j:image

食べてみると、チョコやバターの甘さと少ししょっぱさも感じる味、、、

何か食べたことある味だなぁ、、、と思ってたら思い出しました。

高級なキャラメルコーンだわ、、、、

キャラメルコーンの表面の甘じょっぱい部分だけを削ってロール状にした高級菓子みたいな味!!

クセになる甘じょっぱいって正義だわぁ( ^ω^ )

 

こちらは、ワットアワンダフルバター(4つ入り864円)。

他に、8個入り1555円もあります。
f:id:docichigo:20240317192440j:image

開けるとこんな感じ。
f:id:docichigo:20240317192451j:image

ホワイトチョコレートがおり混ぜられているそう。
f:id:docichigo:20240317192437j:image

食べてみると、意外と普通のお菓子。

おり混ぜてあるホワイトチョコ、むしろいらないかも?

うーーーん、これは良くありがちなお菓子かなぁ。
f:id:docichigo:20240317192445j:image

 

こちらは、レーズンバターケーキ(4個入り918円)。

他に、8個入り1728円もあります。
f:id:docichigo:20240317192448j:image

中の包装紙がなんかポップな感じ。
f:id:docichigo:20240317192505j:image

芳醇なラム酒が香るレーズンが合わせてあるケーキだそう。
f:id:docichigo:20240317192443j:image

食べてみると、結構お酒がしっかりめ。

お子様はちょっとどうかな?
f:id:docichigo:20240317192432j:image

こちらもなんかどっかで食べたことあるようなお菓子。

そこまでバターを感じないし、さっきのワットアワンダフルバターもそうですが、4つでこの値段は高いかな。

 

ということで、こちらのお店は、店名になってるゴッドブレスバターがお味的にもお値段的にも最高だと思いますので、お土産に購入するときはこれ一択でいいかな!

個包装も割れないよう透明容器に入っているので、ばら撒き土産でも喜ばれるかと思います( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:洋菓子 | 東京駅大手町駅二重橋前駅