美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【原宿】NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)

こんにちは!

今日は色んな種類の可愛らしいキャラメルが頂ける、NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)さんのご紹介です

お洒落な外観で女子が沢山入っていくので、何屋さんかな〜と思ったらキャラメル屋さんでした

なんだか陳列もお洒落、、、
こちらは、生キャラメルです

番号毎に味があり、それぞれの番号が書かれている紙に一つ一つくるまっています
1番から、バニラ、ソルト、シナモン&ティー、チョコレート、ラズベリーオレンジピール、アーモンド、ジンジャー、ラムレーズン、コーヒー、マンゴー、ブラウンシュガーという感じです

全部入りのセットも販売してるし、4つ入り、6つ入りなどのセットもありましたよ〜

こちらは、キャラメルキャンディ(1本108円)


こちらは缶入り(8個入り)のバタースコッチ
一個単位で買えないからか、試食がありました嬉しい
カリカリっとして、食感がいい


購入した時のパッケージまで、お洒落なので、ちょっとしたプレゼントにも嬉しいね


購入したのは、試食して気に入ったバタースコッチ
こういう缶に弱い私

バタースコッチはこんな感じ
制限しなければ一気に食べてしまいそうなので、ちまちま頂きましたよ〜


そして、1個ずつ購入できるキャラメルも購入
1番のバニラ、4番のチョコレート、6番のオレンジピール、10番のコーヒーを買ってみました

こちらは、生キャラメルなので、歯にくっつくタイプ
色んな味が楽しめるのはいいけど、個人的にはエシレの生キャラメルの方が食べやすくて溶け感が好きかな〜
エシレの生キャラメルの記事は、こちら
パッケージはこちらの方がお洒落ですが

こちらでは、キャラメルだけではなくて、ジャムもあったり、キャラメルを使ったドリンクなんかもありました

この日は暑かったので、キャラメルのドリンクかぁ、、、と思って飲まなかったけど、今の季節にはいいかも
今度は飲んでみたいな

ごちそうさまでした