美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東京】AUDREY(オードリー)

こんにちは!

今日は、横浜と日本橋高島屋で大人気の苺スイーツのお店で、東京駅にも出店したAUDREY(オードリー)さんのご紹介です(^^)

日本橋高島屋のAUDREY(オードリー)さんの記事はこちら。

f:id:docichigo:20200216212434j:image

2019年4月に東京駅のグランスタにオープンしたこちらのお店。f:id:docichigo:20200216212424j:image

横浜と日本橋高島屋で大人気の苺スイーツが購入できるとあって、連日行列で完売が続いているようです。

場所柄、東京土産として購入される方も多いんでしょうね。

横浜と日本橋高島屋では、生菓子(賞味期限は当日中)もあるんですが、こちらは日持ちする焼き菓子のみになります。
f:id:docichigo:20200216212438j:image

 

名物は、ラングドシャを花束のような形にあしらった、グレイシアというお菓子です!
f:id:docichigo:20200216212418j:image

定番のシンプルなグレイシアのほかにも、、、
f:id:docichigo:20200216212431j:image

チョコレートのラングドシャバージョンも。

f:id:docichigo:20200216212421j:image

どちらもフリーズドライの苺が乗ってて、可愛いです\(//∇//)\

 

私はたまたま通りすがって買えそうかな?と思って列に並びました。

そしたらなんと運良くチョコレートのグレイシアを購入できました!

土曜の午後3時位だったのですが、普通のグレイシアは全て売り切れで、このチョコレートも残り数箱という所でした(汗)

f:id:docichigo:20200216212428j:image

日本橋でも、焼き菓子はものすごい行列でなかなか買えないんですよね〜

5個入り、8個入り、12個入り、15個入りがあり、私が購入したのは12個入りの1620円です。

f:id:docichigo:20200216212442j:image

個包装のパッケージも可愛い。

袋を開けて写真撮り忘れちゃった(汗)

バレンタインの友チョコ用にも使ったら、みんなからも喜んでもらえたので良かったです( ^ω^ )

久しぶりに、生の苺を使った店名と同じスイーツ「オードリー」も食べたいなぁ(≧∀≦)

 

ごちそうさまでした!

関連ランキング:洋菓子(その他) | 東京駅京橋駅大手町駅