美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【入谷】肉の石川

こんにちは!

今日は、有名店のハムやベーコンも買える街のお肉屋さん、肉の石川さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240225140151j:image

この日は雨で、お店の外観の写真が撮れず、、、汗

こちらのお店は、街のお肉屋さんですが、注文してからお肉などをカットしたり、コロッケなども揚げたりしてくれるので、作り置きみたいなものはありません。

f:id:docichigo:20240225140134j:image

事前に電話などで注文しておくと、待つことなく受け取りもできるので、時間がない方は予約をおすすめします。
f:id:docichigo:20240225140145j:image

こちらのお肉屋さんが有名な理由は、近くにある「太田ハム」さんのハムやベーコンが買えること!

f:id:docichigo:20240225140131j:image

太田ハムさんは、某有名ホテルやロブションなどにも卸しているそうで、一般の人もハムやベーコンを買えるのですが1㎏からだそうで、、、

こちらのお店では、なんと100gから購入することができるんです\(//∇//)\

真空パックにして販売してくれるので、使い勝手も良いですよね(^^)

 

とりあえず、夕飯用に揚げ物も購入。

エビカツ(270円)とメンチ(160円)です!
f:id:docichigo:20240225140128j:image

エビカツは、ちょっと高いかな?と思ったのですが、すり身ではなくエビがそのままゴロゴロ入っててプリップリ!!

めちゃくちゃ美味しい〜( ^ω^ )
f:id:docichigo:20240225140142j:image

メンチもお肉がジューシーで美味しい〜

ひき肉ラバーとしてはたまりません( ^ω^ )
f:id:docichigo:20240225140125j:image

 

そしてもちろん、太田ハムさんのベーコンも購入しました!

今回はとりあえず、1パック(100g 380円)を購入。
f:id:docichigo:20240225140137j:image

なんと、焼かずに生でも食べられるのこと。

カットしてそのまま焼かずに食べてみたら、、、

めちゃくちゃ美味しい!!!(°0°)
f:id:docichigo:20240225140140j:image

スモーキー感と脂の旨味が半端ないです、、、

料理で使おうと思ってカットしましたが、危うく生でそのまま全部食べてしまいそうに(笑)

もちろん、焼いて食べたりシチューに使ったりしても美味しい時思いますよ〜

私は、休日のランチにブロッコリーと合わせてパスタに使ってみました。
f:id:docichigo:20240225140148j:image

パスタにベーコンの脂と旨味が絡んでウマーー!

今度訪問したら、5パックは買おうと思いました(笑)

 

流石に太田ハムさんで1㎏の購入はできないので、気軽に買えるこちらのお店はありがたいですね。

もちろん、その日の夕飯用にも美味しい揚げ物もまた購入したいなと思います(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:コロッケ | 入谷駅鶯谷駅浅草駅(つくばEXP)