美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【銀座】トリコロール

こんにちは!

今日は、昭和11年創業のレトロでおしゃれな銀座の喫茶店トリコロールさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240121182245j:image

入口は1人ずつ通過する回転ドアから雰囲気が良いのがわかります。

朝ごはんで訪問したのですが、店内に行列ができており、その後もひっきりなしに国内外問わずお客さんが訪問して諦めて帰る方もチラホラ。

私は30分ほどということだったので、待つことにしました。

待ってる間、階段からお店の全体像が見えるのですが、お店の雰囲気がめちゃくちゃいい!

f:id:docichigo:20240121182954j:image

トイレがある2階は、使用してない?ようでしたが、こちらも素敵!!

f:id:docichigo:20240121182242j:image

 

程なくして席に案内されたので、朝食をいただくことに。

モーニングメニューは、8:00〜11:30までのようです。

通常の時間よりは、よりお手頃にコーヒーなどがいただけますよ( ^ω^ )

f:id:docichigo:20240121182250j:image
f:id:docichigo:20240121182248j:image

注文したのは、モーニングセット(930円)。

ドリンクのデフォルトはアンティーブレンドコーヒーですが、他のドリンクにも差額追加で変更可能です。

(アンティーブレンドコーヒーは600円です。)

おすすめは、カフェ・オ・レ!

店員さんのパフォーマンスが素敵なんですよ〜(^^)

動画が載せられないのが残念!

こちらは、アイスカフェ・オ・レですが、こんな感じで注ぐんですが、徐々に高いところから注いでくれるんです( ^ω^ )

ミルクとコーヒーの割合も聞いてくださるので、お好みのカフェ・オ・レにすることができますよ〜(私はハーフハーフ)

f:id:docichigo:20240121185247j:image

ホットも同様ですが、こちらは高いところから注ぐことでアワアワになって面白い〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20240121182236j:image

トーストとサラダはこちら。

トーストも厚めで、バターとジャムも付いてくるし、サラダもシャキシャキでボリューミー!
f:id:docichigo:20240121182239j:image

雰囲気も良いので、なんとなく優雅な気分になりますね、、、

本当は、アップルパイも食べたかったけど、この後の予定もあったので断念。

それに、モーニングの時間では食べられない、エクレアも食べてみたいので、今度はモーニング以外の時間で訪問してみたいです(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:喫茶店 | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅