美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】YOKU MOKU(ヨックモック )

こんにちは!

今日は、国民的お菓子シガールで有名な、YOKU MOKU(ヨックモック )さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240128194258j:image

全国に店舗はあると思いますが、なかなか自分用にシガールを買うことはないですよね、、、

お土産や贈答としてもらって食べるのが殆どがなんですが、今回は気になるポップを見つけて初めて自分用にシガールを買いました!

そのポップがこれ!!!

期間限定のショコラシガール\(//∇//)\
f:id:docichigo:20240128194301j:image

バレンタイン限定のシガールだそう。

セミスイートとミルクの2種類で、2種6本(1681円)と、2種10本(2808円)があり、それ以外にミニショコラシガールバージョンがあります。

ミニの方は、2種4本(756円)と、2種7本(1296円)なので、バレンタインで気軽に渡せそうな価格帯ですよね(^^)
f:id:docichigo:20240128194242j:image

 

私は、ノーマルサイズのショコラシガール(2種6本)の方を購入。
f:id:docichigo:20240128194254j:image

吸ったことないけど、高級葉巻みたい(笑)

見た目が結構重厚感ありますね。
f:id:docichigo:20240128194251j:image

色が濃い茶色のパッケージはセミスイート、明るい茶色のパッケージはミルクになります。
f:id:docichigo:20240128194247j:image

こちらは、セミスイート。
f:id:docichigo:20240128194245j:image

こちらは、ミルク。
f:id:docichigo:20240128194304j:image

個人的には、ミルクの方がシガールとの相性がよいかな〜と思いましたが、シガールそのものが美味しいからどちらも満足度のあるシガールでした(^^)

私は家だと、シガールを剥がしながら食べる(行儀悪い!)のが好きなんですが、これはそれができないのでちょっと寂しい、、、

このショコラシガールはシガールにチョコをコーティングしたものですが、最近では、シガールの中にチョコを詰めた、シガール オゥ ショコラというらものもでているようで、これも知らなかった!!

シガール オゥ ショコラは期間限定商品ではなく、定番商品らしいので、次回購入してみたいなと思います( ^ω^ )

久しぶりに、普通のシガールも食べたくなっちゃった(^^;)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:洋菓子 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅