美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【水道橋】さばめしの鯖匠

こんにちは!

今日はありそうでなかった、美味しい鯖がひつまぶし的に食べられる、さばめしの鯖匠さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240103204158j:image

お店の近くにくると、めちゃくちゃ良い匂い〜\(//∇//)\

食券を購入してから並びましょう!

メインは、シンプルな「さばめし」の他に、タレ・ネギ・梅のさばめしがあります!

サイドメニューもあるけど、いまいちよく分からずとりあえずメインのみにしました( ^ω^ )
f:id:docichigo:20240103205057j:image

テイクアウトも可能なようなので、近くでお仕事とかしてる人は助かるだろうな。
f:id:docichigo:20240103204155j:image

料理がでてくるまで、さばめしの食べ方をみておきます。

ひつまぶし的な食べ方のようで、楽しみ!!
f:id:docichigo:20240103204206j:image

 

私が注文したのは、タレさばめし(950円)。
f:id:docichigo:20240103204145j:image

同行者は、シンプルなさばめし(950円)。
f:id:docichigo:20240103204204j:image

どちらも、ご飯の上にサバがのってるだけではあるのですが、拘ってるだけあってこのサバがめちゃくちゃ美味しいの!

タレもいい感じで、めちゃくちゃ食欲をそそります\(//∇//)\
f:id:docichigo:20240103204200j:image

まずは1杯目は、サバをよくほぐしてご飯と混ぜていただきます。

タレは濃いめでご飯とも絡みやすく美味しいけど、普通のさばめしの方も塩気でさっぱり目にご飯に絡んでどちらも美味しかったですよ( ^ω^ )
f:id:docichigo:20240103204209j:image

2杯目は薬味と胡麻を入れて食べます。

テーブルにあった刻み沢庵を入れると食感も出てこれまた美味しい!!!
f:id:docichigo:20240103204151j:image

その後は、刻みわさびとお出汁でいただきます。

ご飯が足りなくなってきたら、追いご飯(

1杯だけ無料)もできますよ(^^)
f:id:docichigo:20240103204212j:image

個人的には、刻み沢庵がツボで、薬味で食べるのが一番好みでした( ^ω^ )

なにより、鯖がしっかり脂がのってて旨味があるのが良き。

お店はそんなに広くないので、ゆっくりする感じではないけど、魚を美味しく食べられるお店ってなかなかないので、近くに来た時にはまた立ち寄りたいなと思いました(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:海鮮・魚介 | 水道橋駅九段下駅後楽園駅