美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【松本】こばやし

こんにちは!

今日は、水谷豊さんと木梨憲武さんがTVの番組で訪問されていた松本市の美味しいお蕎麦屋さん、こばやしさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240103172807j:image

場所は、四柱神社の敷地内?にあるような感じなので少しわかりにくいかも?

駐車場はないのですが、東洋計器大手門駐車場(Google mapで出てきます)に停めると1時間無料になりますよ。

また、非常に人気のあるお店なので予約した方が良いのですが、お昼は開店と同時の時間のみしか予約できない点にも注意しましょう。

私は開店時間で予約していたので、スムーズに入店できて時間を有効活用できました。

 

メニューはこちら。

そばをメインにしたシンプルなメニューです。

f:id:docichigo:20240103172750j:image

まずはサービスで頂けるそば茶でほっこり( ^ω^ )
f:id:docichigo:20240103172810j:image

お蕎麦がくるまでの間に、信州名物だという馬刺し(1320円)をいただきました〜\(//∇//)\

馬刺しといえば熊本、、、と思ってたけど、信州も名物なんですね〜

しっかり歯応えがえる食感で、お酒が進みそう!(私は下戸だけど)
f:id:docichigo:20240103172753j:image

 

そして頼んでいた、天ざる(1980円)が到着!

ひゃー美味しそう\(//∇//)\
f:id:docichigo:20240103172801j:image

お蕎麦は二八そばで、ツルッとしつつもしっかり歯応えがあるお蕎麦でした。

麺つゆも、シャッキリとした感じで美味しい!
f:id:docichigo:20240103172755j:image

同行者は、プラス330円で大盛りにしてました。
f:id:docichigo:20240103172804j:image

大きさを比べると結構な量の違いですね(笑)
f:id:docichigo:20240103172758j:image

天ぷらもサクサクで美味しい!

ししとう・海老・芋・レンコン・かぼちゃと、大好きなネタばかりで嬉しい〜
f:id:docichigo:20240103172747j:image

 

帰りにはお土産に蕎麦茶のティーパックも頂いて嬉しかったな(^^)

接客も丁寧だったし、人気があるのもわかるかも。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 松本駅北松本駅西松本駅