美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新富町】Dolce LA BETTOLA(ドルチェ・ラ・ベットラ)

こんにちは!

今日は、予約が取れないことで有名なイタリアンのお店、ラ・ベットラ・ダ・オチアイさんのデザートが買える、Dolce LA BETTOLA(ドルチェ・ラ・ベットラ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20231105194152j:image

近辺をフラフラしてたら、スイーツを売ってるこじんまりとしたお店を発見!

よく見たら、あの有名な「ラ・ベットラ」という名前が入ってるし、ロゴもあのオチアイさんのお店のじゃん!と思って立ち寄ることに。

おそらく、イタリアンのコースとかで出るデザートなんでしょうね〜( ^ω^ )

(ちなみに、お会計はクレジットや電子決済はなく現金のみでした。)
f:id:docichigo:20231105194149j:image

 

私は、王道ですが、プリン(450円)とティラミス(460円)を購入しました。

有名店の割には比較的お手頃価格な上に、結構ボリュームがあるのが嬉しい〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20231105194139j:image

プリンは、店名が入ったカップ入り。

滑らかタイプではなく、少し固めっぽい王道スタイルのプリンです!
f:id:docichigo:20231105194142j:image

下まですくうと、甘さと苦味のバランスが良いカラメルソースがたっぷりと出てきます(^^)

シンプルで潔くて好き( ^ω^ )
f:id:docichigo:20231105194145j:image

 

ティラミスは、簡易なプラカップ入り。

お値段がお手頃になるし、持ち帰りも重さがある入れ物だと重くなるのでこれで十分ですね。

それでも、結構な大きさもありボリューミーですが。笑

f:id:docichigo:20231105194155j:image

こちらもプリン同様、シンプルに美味しい!

ボリュームがあるけど、ふわっと軽い食感で、エスプレッソも程よくきいてて全体の調和が良き。
f:id:docichigo:20231105194136j:image

 

王道のデザートですが、無駄なくシンプルに美味しい!

いつかイタリアンも食べてみたいけど、デザートだけでもこちらで買えるのは嬉しいですね。

今度は季節のデザートも食べてみたいな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ケーキ | 新富町駅東銀座駅銀座一丁目駅